WEB-FB ご利用ガイド | ||||
---|---|---|---|---|
サービスのご案内 | ご利用環境について | ご利用までの流れ | WEB-FBデモ | |
電子証明書について | ワンタイムパスワードについて | セコム・プレミアムネット®(法人) | 資料等ダウンロード |
お客様のパソコンに専用USBを接続し、専用USBにインストールされた基本ソフト(OS)を起動することにより、セコムセキュアデータセンターの利用認証、接続規制を実施することで当金庫の法人向けインターネットバンキング(WEB-FB)へ安全に接続するサービスです。 お客様のパソコンに内蔵されているハードディスク等は一切利用しないため、仮にパソコンがウイルス感染していたとしても、読取専用のUSBは影響を受けることなく、常に「安全・安心」にインターネットバンキングをご利用いただけます。 また、本サービスを利用した取引において、不正送金等の被害が発生した場合、1法人あたり年間1,000万円までの補償保険が付いています。
当庫ホームページから法人向け セコム・プレミアムネット申込書を印刷していただき、 必要事項を記入後、お取引店窓口へお届けください。お申込後、1週間程度でセコムより専用USBが郵送されます。 郵送後、セコム・プレミアムネット®サポート窓口より、電話にて初期設定に関するご案内をさせていただきます。
・本サービスでは、当金庫の個人向けインターネットバンキング(WEBバンキング)はご利用できません。
・スマートフォン、タブレット端末ではご利用いただけません。
・Pay-easy(ペイジー)収納サービスをご利用のお客様で、収納機関のサイトから操作をされている場合は、本サービスをご利用いただけません。
・本サービスにて、ファイルのアップロードやダウンロード、印刷を行うには、本サービスの提供するWEBサービス「預かりくん」を利用する必要があります。
・他システムと連携して振込・給与・口座振替データを送受信(外部ファイル送受信)される場合や、印刷を行う場合は、本サービスの提供するWEBサービス
「預かりくん」の利用が必要なため操作性が従来と異なります。
・専用USBはBIOS版とUEFI版の2種類ございます(Windows7以前のパソコンとWindows8以降のパソコンに対応した専用USB)。
2種類必要な場合は、専用USBを2個以上申込していただく必要があります。
・電子証明書の取り扱い
1.セコム・プレミアムネットのみでの使用
電子証明書の発行・取得・更新は一切不要です。取得済みの電子証明書の有効期限が過ぎてもセコム・プレミアムネットでは利用できます。
また、既に電子証明書を取得している場合は、セキュリティの観点から電子証明書を失効することを推奨します。
なお、電子証明書の再発行を行えば、電子証明書方式との併用へ変更できます。
2.セコム・プレミアムネットと電子証明書方式との併用
従来の電子証明書方式での取り扱いと同じです。これまでどおり電子証明書の発行・取得・更新を行ってください。なお、セコム・プレミアムネットでは、
電子証明書の取得・更新はできませんので、これらを行うときは、電子証明書を保管するパソコンにてセコム・プレミアムネットを使わずに実施してください。
富士宮信用金庫 事務部 電算課
電話番号 | 0544-23-7801 |
---|---|
お問い合わせ時間 | 平日9:00~17:00 |
セコム・プレミアムネット®サポート窓口
電話番号 | 0120-399-756 |
---|---|
メールでのお問い合わせ | premiumnet@secom.co.jp |
お問い合わせ時間 | 24時間365日 |